ジャンボすいか

2012/8/3(fri)
「ジャンボすいか」の差し入れを頂ました!!  重さは、おおよそ20kg程あるでしょうか・・?
なんとも立派なスイカですが、丸ごと冷やす手立てが
なかったので、とりあえず切って、冷蔵庫で冷やすことに・・。(ちなみに冷蔵庫は3つ占領しました)
切ってみると中身はこ~んな感じ。
スイカの甘くて、さわやかな香りがします。 
この、なんともキュートな旅姿のスイカ。富山県を代表する夏の特産品のひとつなんだそうです。
“さん俵”といわれる草履のような、座布団のようなもので包まれた姿が、実にユニークですよね。
㈱エム・ティ 髙井殿
従業員一同、大変おいしく頂きました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。