ベトナム通信 ~ VINAITO Family day*゜

 

日本では花冷えの日が続いておりますが、ベトナム工場VINAITOから素敵なお便りが届きました♬

VINAITOでは3月にスタッフのご家族を招いて”Family day”を開催しました。
家族も一緒に楽しい時間を過ごしました。

▽工場見学

▽レクレーション

▽パーティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

第30回全社QC発表会

 

2024年3月25日(月)

本日は第30回となる全社QC発表会を開催いたしました。

ベトナム工場のIKI Cast VietnamとVINA ITOを含め全部で10サークルの発表がありました。

 

大賞 アイ・エム・エス 「Final Case 生産性向上」

奨励賞 IKI Cast Vietnam  「電気代低減活動の報告」

❀奨励賞 金枠センター     「原価低減活動~現場でもできる改善活動の実施~」

皆さん改善サークル活動お疲れ様でした。
次回のQC発表会に向けて、各サークル活動を頑張りましょう。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

2024年度生産計画説明会

 

2024年3月22日(金)

2024年度生産計画説明会を開催しました。

日頃より、当社の生産にご協力頂いている資材メーカー様、協力企業様にご来訪頂き、
2023年度の活動報告、現在の生産等の状況 及び、2024年度の生産計画を説明させていただきました。

より良い未来に向けて当グループ一丸となって精一杯努力してまいる所存です。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

多くの企業様にご来訪いただきまして 誠にありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

勝田駅にデジタル広告が表示されています

 

2024年3月15日より

勝田駅東口自由道路にある周辺案内図「ナビタ」に
当社のデジタル広告が表示されています。

東口に向かってエスカレーターを上ったところにある案内図です。

勝田駅ご利用の際は、是非ご覧ください。

▼動画はこちら
伊藤鋳造鉄工所 デジタル広告

カテゴリー: 1) 新聞掲載,TV, ① お知らせ | コメントは受け付けていません。

ジムまで0分。会社がジムスタジオに!

 

2024年3月13日(水)

三寒四温の言葉どおり寒さと温かさが入り混じる毎日ですが、
運動するにはちょうど良い日も増えてきました。

しかしながら…
「運動しようと思っても退勤後は出掛けるのが面倒で…」「時間が取りにくくて…」
そんな皆さんからの声を聞いて、「それならば会社でやっちゃう~!??」ということで企画しました!

『ジムまで0分。会社がジムスタジオに!』

就業時間終了後、希望者みんなでヨガの体験レッスンを実施しました。

インストラクターはヨガ・ピラティスインストラクター歴18年
吉村美保子さんにお越しいただきました。

社内自販機にあるプロテイン飲料SAVASがレッスン特典です(^^♪

本日は15名でレッスンスタートです。

安楽座で呼吸を整えて~ 1時間のレッスンで心身ともにほぐれました。

レッスンを受けたスタッフからは
「はじめは身体が硬かったけど、終わる頃には柔らかくなった!」
「リラックス出来て今後も続けたい!」との声があがりました。

夜ヨガは緩やかな動きによって心身をほぐして体を温めるだけでなく、
体を落ち着かせて自律神経を安らかにし、質の良い睡眠をとることが出来ます。
今夜は皆さんリラックスしてぐっすり眠れたのではないでしょうか。

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+

ヨガレッスン受講者を募集します!!

詳細はCSRセンターまでお問い合わせください。

 

 

 

 

カテゴリー: ⑥ CSR, 未分類 | コメントは受け付けていません。