べトナム通信

VINA ITOでは、7月5日~7日 2泊3日でダナン旅行に行ってきました。

今世界が注目するのが、ベトナム中部に位置する都市・ダナン。古くから港町として発展したこの街の東側には美しい砂浜が点在し、近年、こ魅力的なアジアンリゾートとしての評価が高まっているそうです。

ホイアンへのショートトリップ。16世紀から国際貿易港として栄えたこの街には、古い町並みが点在し、その歴史的価値から、「古都ホイアン」として世界文化遺産にも登録されています。色とりどりのランタンが光り輝く夜の町並みは、息を呑むほど幻想的でした。

ダナンで一番有名なビーチ、「ミーケビーチ」(My Khe Beach)。波の音を聴きながらビーチサイドでのんびり過ごすのは、最高!

 

「バーナーヒルズ」(Ba Na Hills)は山頂に造られた巨大テーマパークです。世界で話題の「神の手」や中世フランスをイメージした町並みが広がっています。アトラクションも多く、スタッフみんなで楽しみました。

笑顔が素敵なVINAの女性スタッフ達。余興をして下さいました。

お天気にも恵まれ、VINAスタッフの良い思い出になりました(*^^)v

 

伊藤鋳造鉄工所・アイ・エム・エスも、秋にベトナム旅行を企画しています。スタッフみんなで、忙しい毎日を忘れリフレッシュできたらと思います。

 

 

 

 

カテゴリー: 1) 社員旅行, ③ 社内行事, ☆ VINA ITO   パーマリンク

コメントは受け付けていません。