“子ども参観日”を開催しました

 

11月13日水曜日
弊社で初めての試みとして社員のお子様を対象とした「子ども参観日」(職場見学会)が開催されました。

小学1年生から5年生まで4名のお子様が参加され
実際にお父さんやお母さんの働く姿や職場を見て、様々な思いを感じてもらえたことと思います。

見学会の最後の感想では、実際に働く姿を見て
「すごかった」「驚いた」「頑張ってほしい」…などの意見をいただきました。
子どもたちにとって、貴重な経験になったようです。

参加してくれた子どもたちの表情も生き生きして、現場見学をして驚いたり目もキラキラしていて社内にも笑顔が溢れました。会社としても充実した1日となりました。

今後も「仕事と子育ての両立」を支援する計画を進めていきます。

 

*社長と一緒に記念撮影

*いものクイズ

*出湯見学中


*品質保証部で実際に鋳物に触れてみました!
*お母さんの仕事すごいなぁ
*昼食会

カテゴリー: ③ 社内行事   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。