食すれば夏負けすることなし

日差しがジリジリと強くなり、梅雨明けも目前です。

通常は、仕出し弁当の昼食が今日は特別に”うなぎ”でした!

毎年「土用の丑の日」のこの時期に鰻をいただきます。

気候の変化が激しく、体調を崩しやすい毎日です。

鰻にはビタミンAやビタミンB群など、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれています。肌荒れや視力低下を防ぐとともに、粘膜を正常化させて風邪なども予防できます。

食堂からは「美味しいね!」と笑顔が溢れ、夏を乗り越える力となりました!

ごちそうさまでした。今年も美味しくいただきました。

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。