第14回全社QC発表会

9/25 金曜日

定例となりました第14回全社QC発表会を開催致しました。

今大会はエントリーした11グループにより競われました。

結果は以下の通りです。

大賞   金枠センター    『中子ムダ砂再利用改善』

発表 廣瀬  アシスタント 菅

奨励賞  株式会社栗田合金様 『溶解原単位の改善』

発表 山下様 アシスタント 栗田様

奨励賞     アイティオウ     『不良低減活動』

発表 江口  アシスタント 新井

今大会では活動時間がなかなか取れず、効果の確認ができないまま終わってしまったり、自分たちの思うような活動にならなかったグループも見受けられました。グループ活動における改善の大切さを今一度考え、これまでの活動を振り返る機会としていきたいと思います。

また9月25日をもちましてアイ・エム・エス設立よりご尽力頂きました澤畠主任が一身上の都合により退社されることとなりました。非常に残念ではありますが新天地での御活躍を心よりお祈りしております。

カテゴリー: 1) QC発表会, ② 社内大会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。