グリーンカーテン

2012/5/11(fri)

夏の節電に一役買おうと 今年も “いきものがかり”を
発足し、緑のカーテンづくりの準備にとりかかりました。
今年は、花も実も楽しめるものを。と考え、
「パッションフルーツ」の苗をプランターに植えました。

昨年はゴーヤを植えてみたのですが、
愛情不足だったのか?
スカスカのカーテンになってしまいました。
今年はたして、パッションフルーツのカーテンが出来る
のか、少々不安でもありますが、“木型室のご意見番”に
アドバイスをもらいながら、大事に育てようと思います。

緑には、心が癒される効果がありますし、
植物が、日に日に成長する様子を観察するのは楽しいものです。
また、成長した様子をブログにアップしたいと思います。
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。