健康増進Walkingチャレンジ★

コロナ禍で、社内情事やイベントも思うように実施できない状況が続いている中、
昨年に続き、ひたちなか商工会議所主催の「健康増進ウォーキングチャレンジ」に参加しました。

期間は10月1日から10月31日までの1カ月間です!

今年は10チーム50名で参加し、
適切な運動による免疫力アップを図るとともに、仲間とのコミュニケーション増加による
気分のリフレッシュやチーム間の競争意識も生まれ、楽しみながら健康増進に取り組むことが出来ました。

10月1ヶ月間のチャレンジの結果
チーム戦で見事1位・2位を獲得し、個人戦でも2位を獲得しました。
さらに個人戦特別賞も2名選出され、豪華景品を頂きました。

*****【チーム戦1位 BUDDYチーム チームリーダーコメント】*****

「チームメンバー一人ひとりが意識的に歩くようにして、一生懸命取り組んだことによりこうした結果につながったことがとても嬉しいです。この大会を機に、運動だけでなく食事にも気を使い健康増進に励んで行きたいと思います。」

*****【チーム戦2位 KUWAHARAチーム チームリーダーコメント】*****

「同じチームの先輩の「普段、どのくらい歩いているか知りたい」との一言で参加したウォーキング大会。まさか賞を頂けるとは思いませんでした。自分の日常生活の中で歩数などはあまり気に掛けたことはなかったのですが、今大会参加を機に「近くのコンビニに車ではなく歩いて行こう」など、歩数に気を遣う様になり健康意識も向上したと思います。このような機会を頂きありがとうございます。」

これからも楽しく元気に働けるよう健康増進を心がけましょう!

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。