第12回優良改善提案コンクール

6/10 (金)

本日、通算12回目となりました優良改善コンクールが行われました。

この一年間に提出された改善提案143件の中から選ばれた13件がエントリーされました。

結果

大賞

注入センター 大内秀一

「金枠用注湯流接種機」

奨励賞

アイエムエス 機械センター 長岡信己

「ST-FMラインタップ穴バリ取り専用ツール作成」

アイティオウ 大川賢一

「溶解1ch目のルーティン化」

Idea賞

アイエムエス 長岡信己

「ST-FMライン加工一時停止時間短縮」

Technique賞

抜枠センター 仲田拓哉

「堰バチ割れ防止対策」

Opinion賞

総務センター 長安正昭

「仕様書兼先決書受付入力フォーム作成」

最多提出グループは、抜き枠センター

[期間1人当たり平均4.1件/月の提案件数]

最多提出個人は 抜き枠センター 塙康弘

[期間提出件数 9件]

となりました。

結果発表後の講評として生産技術部 三浦部長より以下のお話がありました。

『優良改善提案コンクール、ご苦労様でした。

全体的に発表時のアピールが必要かと思います。

良い点を強調した発表にすると良いでしょう。

改善と一緒にプレゼンターのスキルもUPする事を次回に望みます。

今後もどんどん改善しより良い現場をつくっていきましょう。』

次回をめざし、日々の改善に努めていきましょう。

カテゴリー: 3) 優良改善提案コンクール, ② 社内大会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。