社内旅行 ~草津温泉~

9/26.27の土日の休日を利用し社内旅行を行いました。今回の行先は群馬県草津温泉です。前回の北海道旅行から少し間が空いてしまったのでみんなが待ちに待った温泉旅行となりました。

結団式を行い

9:00に会社を出発しひたちなかICから北関東、東北、関越自動車道を経ていざ群馬県へ

昼食に時代屋さんで水沢うどんを頂きました。つるつるとしたのど越しのうどんに皆大満足でした。

その後浅間酒造観光センターに立ち寄り最初のお土産を買った人もあり、ここでのお酒の試飲でちょっといい気分に

16:00前には草津温泉に到着しました。

夕食まで散策を行ったりちょっと休憩したりとそれぞれ楽しみました。

散策チームは草津温泉の源泉や湯畑を見たりお土産物屋さんをのぞき食べ歩きしたり・・

18:30からは社長も合流し宴会が始まり、とても楽しい時間を過ごしました。

2日目

9:00に喜びの宿高松さんとお別れをし軽井沢ショッピングプラザで買い物を楽しみました。

お昼はかぎもとやさんで手打ちそばとサクサクの天ぷらを頂きました。大変おいしゅうございました。

そこから今回のメイン世界遺産・富岡製糸場の見学へと向かいました。

施設内を歩いているとタイムスリップし昔の日本にいるような錯覚を感じさせられました。

ここで養蚕をし生糸を作ったことから日本の近代化が始まったのかと思うと感慨深く、当時の工女達の苦労が思い浮かぶようです。

一時間ぐらい見学しここから帰宅の途へ

途中、高速道路内の事故により一時一般道を走るというアクシデントはありましたが大きく遅れることなく会社に到着いたしました。

大きな事故やけがもなく全員無事で帰って来ることができ、楽しい旅の思いでとなりました。

参加されたみなさんお疲れ様でした。

最後になりましたが、東部トップツアーの伊藤様 大変お世話になりました。ありがとうございました。

カテゴリー: 1) 社員旅行, ③ 社内行事   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。