【未来塾・経営塾】 合宿

2011/9/15(thu)~16(fri)

「情熱と力を結集、リーダーシップを発揮し、10年後、20年後も 伊藤鋳造鉄工所を
永続的に成長・発展させる」 をテーマに、更に素晴らしい会社にする為、自己成長する為の
ノウハウを学ぶべく、主任とセンター長たちが経営塾合宿に参加してきました。

熱血講師 秋吉先生ご指導の下、5年後、10年後どのような会社にしたいか、私たちリーダーが会社の為にすべき事は何か、チームでディスカッションし、意見や考えをまとめ上げていきます。
「夢」を実現させるため、みんなでアイディアを出し合います。                                                                                         

合宿2日目 am 6:30
眠い目をこすりながら、いざ早朝ウォーキングへ出発。

朝のすがすがしさとは、裏腹に・・・
この後、控えている5分間スピーチの内容をまとめる事で、実はみんな頭がいっぱいなんです。
まずもって、ひとりひとりが「社員を奮い立たせる熱いスピーチ」を社長の目の前で、発表しなければならないプレッシャーときたら・・
心なしか、みんなの背中が物語っていますよね。

「社員を奮い立たせる熱い思いを語っている様子です。


合宿も大詰め、いよいよチーム発表です。より素晴らしい会社にする為に、全員でコミットメントします。

私たちが考える
5年後の伊藤鋳造鉄工所の姿です。

① 社員全員が笑顔があふれ、活気があふれる元気な会社。
② 他社からも手本とされる5Sの整い、環境に配慮された鋳物会社
③ 日々の改善活動を習慣化し、ムダの排除で3億円の利益を生む会社
④ 社員全員が同じ方向を向いている、風通しの良い会社
⑤ 仲間を思いやるヒヤリハットで 安全無災害の会社

カテゴリー: ③ 社内行事, ⑤ 教育訓練   パーマリンク

コメントは受け付けていません。